富山大学生活協同組合 受験生・新入生サポートサイト2024

新入生限定Online異文化体験プログラム

2022年4月22日



新入生限定Online異文化体験プログラム

お申込みはこちら

先輩からのメッセ―ジ(2021年プログラム参加者の声)



参加しようか悩んでいる方はこちら!
 オンライン説明会を開催します
先輩の体験談を聞いてみよう!

説明会予約はこちら

事前予約制/参加無料/Zoom開催
所要時間45分(⑤⑥⑨は1時間)

※Zoomアプリをインストールしたパソコンやスマホでご参加ください
※ご予約後、ご参加のためのURL・ID・パスワードをお送りいたします。
※親御様もぜひご一緒にご参加ください。

\全国の新入生と一緒に取り組む異文化体験プログラムです/
受験時までの英語力でOK!
今まで学んだ英語を試すチャンス!


このプログラムは、全国の新入生と一緒に取り組む双方向オンラインプログラムです。海外の大学生との交流など普通ではなかなか体験することができない異文化体験をします。普通では出会うことのない大学を超えた新しい仲間もできる上、自分の価値観を見つめなおすことにつなげられる貴重な機会です。

1年生の早いうちに異文化に触れ、視野を広げ積極性を身につけ行動(チャレンジ)していくことが、より充実した大学生活につながります。
1年生でこのような経験を積んでおくと、成長の角度がUPし、卒業時には大きな差がでます。

まずはオンラインで
今後、より進化するオンライン化に対応するために「オンライン」だからこそ、良い体験ができる!
コロナ禍で授業もアルバイトや就職・インターンシップなどの面接もオンライン化が進み、今後もこの傾向は元には戻らないだろうと言われています。
海外の人達と表情豊かにコミュニケーションを取った経験は、オンライン面接等でも自信になるでしょう。「今」をチャンスととらえて、ご検討下さい。

大学生活の充実につながる「1年生の大事な夏休み」に、 ぜひチャレンジして下さい!


今までは英語を間違うことが怖く、文法ばかり気にしていたが、このプログラムでは、伝えることが重視されていて、周りのサポートも大きいので、失敗を恐れず、手段として英語を話すことが出来た!

海外についての知識がとても着いたとともに、現地に行くだけでは分からなかった状況も知ることが出来ました

フィリピンの方々と交流することで沢山、聞きたいことや伝えたいことが湧いてきて、英語が苦手ではあっても積極的に会話することができた気がします。

自分の世界を広げる良い機会になりました!

英語についても知識だけでなく、話す英語も鍛えていかないといけないと思いました。

参加してなければ出会えてなかった人たちと出会えて本当にいい機会でした。
他のメンバーがサポートしてくれたりするからこそ、バディとの会話が盛り上がった

日が経つにつれてミスへの恐怖心が薄れ、思いついたらすぐに英語を口に出すこともできるようになりました。たった数日で心の持ちようがここまで変わるとは思っていなかったので自分でも驚いています。もっと英語でも深い話がしたい、そのために英語をもっと勉強したいという気持ちが高まりました

全てのプログラムを終えた時は、オーストラリアの文化、英語によるコミュニケーションへの自信のみならず、もっと色々な事に挑戦したいというような意欲や積極性も得ることが出来ました。このプログラムに参加したおかげで、今後の大学生活をより充実したものに出来ると思います。

オンラインだからこそ、周りがうるさくなく静かな環境の中話せ、英語学習のモチベーションが上がりました

この一回の経験で将来が全く違う方向に変わるかもしれないと思った


【参加条件】
大学生協組合員 ※1年生限定(学部、学科問いません)

A: Online異文化交流 in フィリピン


 

B: Online 異文化体験 in メルボルン




研修費用に含まれるもの】
レッスン費用:教材費、Webサービス(zoom)用料

【研修費用に含まれないもの】
参加者の個人的費用(通信費、デバイス使用料)


※各タイトルの箇所をクリック頂くと各サイトにジャンプします
どちらか選択して体験♪両方申込もOK



なぜ今おすすめなのか、プログラムのポイントについてなどまとめてお伝えします!
新入生だけでなく、保護者の方もご一緒にぜひご参加ください。

説明会予約はこちら

事前予約制/参加無料/Zoom開催
所要時間45分(⑤⑥⑨は1時間)
※親御様もぜひご一緒にご参加ください。


内容
☆なぜ今、1年生の夏休みに海外体験が必要なのか
☆プログラムの概要・ポイント
☆参加した先輩の体験談

※内容は予告なく変更になる場合がございます。

説明会開催日 5/14、15は別予約サイトになります。下記の青いボタンよりご予約下さい

開催
番号
開催月 開催日 開始時間
4月 4/20(水) 18:00
4/28(木) 18:00
5月 5/14(土) ※1.2年生のためのキャリアスタートガイダンス内での開催
16:10

5/14(土)予約  5/15(日)予約

5/15(日)
5/23(月) 18:00
6月 6/4(土) 14:00
6/10(金) 18:00
6/14(火) 18:00
6/21(火) 18:00
6/30(木) 18:00
7月 7/9(土) 14:00

※Zoomアプリをインストールしたパソコンやスマホでご参加ください
※ご予約後、ご参加のためのURL・ID・パスワードをお送りいたします。


●ご案内
本セミナーは事前予約制となっております。参加ご希望の方は、フォームよりお申し込みください。

事前準備









お申込み方法

お申込みはこちら

※申込み方法:Web申込みのみになります。
※お支払い方法:クレジットカードのみになります。
※お申込み後、キャンセルには違約料がかかります。

●講座約款をご一読いただき、同意の上お申込みください。
講座約款はこちら


●取り消し条件
A: Online異文化交流 in フィリピン
・契約成立後から受講開始前日から起算して10日前まで 3,000円
・受講開始前日から起算して9日前以降、受講開始まで 受講代金の20%
※受講開始日以降は、講座約款第9条2 (2)をご一読下さい。


B: Online 異文化体験 in メルボルン
・契約成立後から受講開始日前日から起算して41日前まで3,000円
・契約成立後から受講開始前日から起算して40日から10日前まで5,000円
・受講開始前日から起算して9日前以降、受講開始日まで 受講代金の20%
※受講開始日以降は、講座約款第9条2 (2)をご一読下さい。

大学生協事業連合
こちらのフォーム よりお問い合わせください。

お問合せフォーム

@univ.coopからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
  • LINEで送る

大学生協事業連合
@Business Association of University Co-operatives. All rights reserved.

PAGETOP

締切日

生協・共済のWEB加入手続きはこちらから!
総合型・特別選抜
合格の方
229(木)
前期日程選抜
合格の方
324(月)
後期日程選抜
合格の方
331(日)

閉じる

パソコン・講座などのお申し込み